人事部の想い

「エール」がもとめる3つの人材像

こんな力を持った方に「エール」でぜひ活躍してほしい…。

  • 主体性指示を待つのではなく、
    自らやるべきことを見つけて
    積極的に取り組む力。
  • 想像力既存の方法にとらわれず、
    課題に対して新しい解決方法を
    考える力。
  • 傾聴力相手の話しやすい環境をつくり、
    適切なタイミングで質問するなど
    相手の意見を引き出す。

現在就職活動中のみなさんへ

地域のさまざまなニーズに、商品ラインナップとサービスで応えるのが私たちエールの役割です。競合他社の開店も相次ぐ中、価格競争ではなく、「質」でお客様のご満足を追求することが、「地域一番」のご支持につながります。次代のエールを支えるのはみなさんです。お客様のニーズに耳を傾ける傾聴力、ニーズに応えるための創造力、そして自らが率先してニーズに応える主体性こそ、私たちが求める力。社員のアイデアをしっかりと形にする、エールの「声が届く」職場で、若い感性を活かしながら、新しいチャレンジに取り組んでください。入社すぐは業務全般を学びながら、少しずつ部門の売場管理を担当していただき、ゆくゆくは主任として部門全体の運営、さらには店舗マネジメントにも参加していただきたいと考えています。お客様の「エールで買物をしてよかった」という声こそこの仕事のやりがい。地域とお客様のために私たちと一緒に努力できる人を求めます。